登場人物

ハゲの弟子

Author:ハゲの弟子
メイプルストーリー
ハゲの弟子 
職業 ビショップ

ren

ラテール
奴ツ寺レン
ソードダンサー

090802_172657.png
コンチェルトゲートフォルテ
アルマロイス
ビショップ

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FreeSpace
登場人物2
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リアル
もはや意味不明です



前からやりたいと思ってたゲームがありまして、
旋光の輪舞(せんこうのろんど)っていうんですが、
弾幕格闘ゲーというちょっと分かりにくい(?)ゲームです。
プレイ動画見ればわかります。

アーケードと箱○で出てますが、私はテレビも箱も持ってないので、
ゲーセンにいくしかないんですが、
置いてあるゲーセンを見つけたので、
このくそ暑い中自転車でゲーセンへはせ参じました。

何故そこまでしてやりたいのかと言いますと、
面白そうだからってのは当たり前ですね、
もう一つは音楽がいいからです。
私の趣味にドはまりしてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm721155


私が遊んだのはこれじゃなくて次回作の旋光の輪舞DUOですが、
こっちも負けず劣らず音楽がいいです。
だけど周りがうるさくてよく聞こえませんでした・・・残念。
Nordleadとか全然聞こえませんでした・・・ショック。

なんだか人を選ぶゲームらしいですが、
私は面白いと思いました、
操作に慣れたら更に面白くなりそうです。

ちなみに斑鳩もあったのでやってみたら、
2面のコンテナっぽいのに閉じ込められて終わりました。
混乱しまくってチェインなんてしてる余裕もなく、
このゲームのスコアラーの化け物具合がよく分かりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623438



さて、次はダライアスバーストACを探す作業ですね・・・
DATE: CATEGORY:リアル
絵描きに使う時間はあるんですが
別のことに使ってまして
っていうかやりたいことが色々ありすぎて(3つぐらいしかないけど)
なかなか手を付けられないです

いや
本当のことをいうと何もしてないです
救えない馬鹿です

何言ってるのか意味不明なので整理しましょうか

いま私はゲームを作ろうとして
設定やストーリーがある程度定まったので
今はグラフィックとか作成中です
ある程度進展したら色々公開してみようと思ってます
(やりたいこと①)

その傍らでマンガを描いてみたいとも思ってます
ストーリーと設定を今練ってるところです
これも描けたらpixivで公開してみます
(やりたいこと②)

①②のために絵がうまくなりたいわけですね
練習絵は面倒なのでうpはしてないですが
必殺級の絵がなかなか描けないんです
(やりたいこと③)

やりたいことは定まったのでゴールに向かって邁進すればいいのですが
生来の無気力さでなかなか進めないのです
(総括)

だからブログにこのドロドロを吐けば少しは楽になるかなと思い
こうして書いた次第です

明日から夏休み開始です
がむしゃらに進めたらいいんですが・・・




あ ゲームとやらに興味のある方は連絡ください
DATE: CATEGORY:リアル
タイムリープをしたという人のスレのまとめを見たことがあるのですが
(気になる人は検索)
かなりそれに近い夢を見てしまいました

高校1年ぐらいに戻ってて(3年前)
違う学校に通ってるんです

別にこんな夢誰でも見るでしょうけど
そのスレのことが何故か夢の中で思い出されたんですね
そのためにもうあの時代には帰れないんじゃないかと思ってしまって
かなり恐ろしかったです
夢なら覚めろって初めて思ったぐらいです
どうせ夢なんだろとも思ったんですけどね

なんだかんだ言って僕は今に執着してるってことでしょうか


気になるので夢占いで調べてみました

【過去に戻る夢】
過去に受けた心の傷が、いやされないままであることを示している。その傷をいやすことができるように、夢のコントロールをするとよい。
過去に戻る夢は、現在あなたが置かれている状況が、過去の状況とよく似ていることを表している。現在の自分が過去と同じ行動パターンを繰り返していたり、過去と似たような葛藤にさらされていることに気づくはずである。過去の自分を見つめ直し、現在の行動や生活態度をよく反省する必要がある。

赤字に思い当たる節がありますが
バーナム効果でしょうね
まあ天狗になってはいけないってことです

続きを読む »

DATE: CATEGORY:リアル
パンツマンのミートソースを見てたら食いたくなってしまって
作ろうとしたのですが
ふとこれをブログに載せたらどうだろうと思ったので
やります

ここで何で今までやらなかったのか不明ですが(多分めんどくさかっただけ)
僕が育てているハーブを紹介します

バジル              オレガノ
DSCN0085.jpg     DSCN0084.jpg

タイム              セージ
thyme.png     DSCN0087.jpg

普段はお茶にして飲んでますが
今回はスパイスとして材料に加えます

材料
タマネギ1個
ニンジン1/2本
ニンニク1欠片
ひき肉200gぐらい(好きなだけ入れればOK)
マッシュルーム1パック
ホールトマト1缶
オリーブオイル
ハーブ達

調味料

砂糖
ケチャップ
ソース
みりん
料理酒
コンソメ



タマネギとニンジンをみじん切り
マッシュルームを半月切り(?)にしておく


ニンニクを薄切りにして
オリーブオイルに香りを移す程度に炒める
DSCN0088.jpg


ニンニクが焦げないうちに
タマネギとニンジンを投入
DSCN0089.jpg


しんなりしてきたら
マッシュルームとひき肉も投入

火が通ったらハーブを入れる
茎は取り除いて
葉を細かくして入れる

量はお好みでいいと思う
僕は気持ち多めに入れた
正直何が変わるのかはいまいちわかっていない

ハーブを入れたらトマト缶を丸々入れる
DSCN0090.jpg

調味料を入れ煮詰めていく
煮詰まるので出来上がりの味を想像しながら
調味料を駆使すること(丸投げ)

酸味が気になるなら砂糖とかみりんを使うといい


色々端折ったけどできあがり
DSCN0091.jpg

やっぱり肉入れるとうまくなるね
これの前に肉無しのオレガノ入りトマトソース(マリナーラと言うらしい)
を作って不味くはなかったけど酸味が気になった
その時にみりんを思いついてればまろやかになってたかも
DATE: CATEGORY:リアル
道を歩いていたら(自転車を漕いでたら)、
ある施設の前にメロンパンの移動販売の車が止まっていた。
http://www.pabrata.com/index.html
実はこれメロンパン愛好家として、
前々から気になっていたので、偶然見つけてラッキーの極みで、
声を出さず笑ってしまった。

買わない手などもちろんないので、
施設利用者でもないのに、メロンパンを買うためだけに、
駐輪場に自転車を止め、屋台へ直行した。


そして手に入れた件の富良野メロンパンである。
DSCN0052.jpg

見たとおり普通のメロンパンとは違い、クッキーの部分がでこぼこしておらず、
マスクメロンというよりかは、プリンスメロンのようなメロンパンである、
クッキー・パン両方にメロン果汁が混ぜてあり、
袋から出すとメロンの香りが漂い始める、
食感は普通のメロンパンと変わりなく、
サクサクしている、(ザラメ入りだともっとよかったかも)
味はちょっとメロンを感じるかな?という具合で、
普通のメロンパンより甘さが、ほんの少しまろやかな程度である。

最後に、焼き立てとHPにあったのに、
全然アツアツじゃなかったのが残念だった(時間が時間だったので)。



ごめん
ファミマのホイップクリームメロンパンが一番です
甘さとか体に悪そうな感じとか

copyright © 枕に顔うずめてあああああってなるやつ製造工場 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
