登場人物

ハゲの弟子

Author:ハゲの弟子
メイプルストーリー
ハゲの弟子 
職業 ビショップ

ren

ラテール
奴ツ寺レン
ソードダンサー

090802_172657.png
コンチェルトゲートフォルテ
アルマロイス
ビショップ

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FreeSpace
登場人物2
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゴミ箱
線を重ねて描くのは邪道だと思ってますが
今回はそれについて検証します

ちなみにモデルは懲りずに弟子君ですが
ポーズがどっかで見たことあると思ったら
聖剣3のシャルロットのクレリックのグラのパクりっぽいです
あのドット絵たちはいいですよね
参考になります(反省してない)

11.png下書き
12.png線重ね
13.png一本線
14.png合わせ
15.png線重ね
16.png一本線
17.png合わせ

やっぱり重ねてるほうがよく見えますね
合わせの色無しが一番綺麗だと思います(色塗りがヘタなので)
一本線はどうしてもヒョロくなっちゃいます
それと線の下手加減が際立つので微妙になっちゃうんですね

まとめ
一本線はうまい人じゃないとショボくなる
重ねは大体うまく見える(やっぱり邪道)
経験・練習あるのみ
DATE: CATEGORY:ゴミ箱
最近パスタと言ったら
納豆パスタばっか食ってる気がします
前のトレンドはペペロンチーノだったんですけどね
納豆が更に手軽だったので
ご飯を炊くのが面倒なときはこれです
僕のレシピは

納豆(言わずもがな)
タレもしくは塩(そのときは味の素)で
パスタと絡めるときに

バター・青海苔・レモン汁・味を調える何か

って感じです
うまいです今日も食いますじゅるり

ところで以前納豆の記事書いたらアクセスが(このブログにしては)結構伸びたんですよね
なかなか面白いです
今回も伸びるかな~っと
DATE: CATEGORY:ゴミ箱
好きなもの描いてると楽しいです
今日はマイリトルポニーFIMより
ダーピー・フーヴスです
見ての通りガチャ目が特徴ですが
これは初登場時に作画ミスでこうなってしまい
ネタにされダーピーという名前もファン側が付けたものらしいです
その後もガチャ目で描かれ
名前も公式で使われたり喋る機会を与えられたりと
愛されてるキャラです
しかしいざこざで目を修正されたり
DERPという名前も差別用語(?)らしく
改名されたりしたようですが
ガチャ目のほうが可愛いですね
derp.png

アニメ準拠じゃなくて自分流に描いてみました
だけど体の色が薄すぎてマークがよく見えない

前々々回の妹子姉さんでもそうでしたが
バケツ使うよりエアブラシのほうが見栄えがいいですね
色塗りの方針が定まってきた感じです
DATE: CATEGORY:リアル

パンツマンに触発されて
はなまるうどんを食べに行った
もちろん献立は同じく

かけうどん(中)
磯辺揚げ
とり天(ソースか醤油か不明)
半熟たまご

にしてタマゴガカラムをしたかったけど
半熟卵とソースのありかがよく分からず

かけうどん(中)
磯辺上げ
とり天(なにもつけず)
げそ天

になっちゃった

うまかったけどね
DATE: CATEGORY:リアル
2月20日
午前2時
今度こそメバルを釣ろうと釣りに備えて布団に潜ったのだが
気持ち悪いナマコを温泉みたいな場所で釣って
あまりの気持ち悪さで針が外せないという夢を見た


午後
そうして3回目の釣りに海へと来たのである
前回の余りのイソメは全滅したので
今回はオキアミを使うことにしたのだが
数回仕掛けを投げたところで海草に持っていかれてしまった

そこでせっかくなのでルアーを初めて使ってみることにした
何度か投げていたら今までとは違う重みを感じたので
もしやと思っていたら















DSCN0036.jpg

奇跡が起きた(別の意味で)

なんとあの夢は正夢だったのだ
しかしあのヌメヌメには触りたくないので困りものだが
現実世界には針外しという兵器がある
余裕
もちろん海にお帰り頂いた

さて正夢を見たということでテンションが上がりつつも
肝心の魚が一匹も釣れていない
微かな焦りを感じつつルアーを再び投げ始めた
すると













DSCN0037.jpg
奇跡再び

そして

二度あることは三度あった(釣り上げたらどっかに飛んでったので写真なし)


あ?魚?
1匹も釣れてねえよ

copyright © 枕に顔うずめてあああああってなるやつ製造工場 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
