登場人物

ハゲの弟子

Author:ハゲの弟子
メイプルストーリー
ハゲの弟子 
職業 ビショップ

ren

ラテール
奴ツ寺レン
ソードダンサー

090802_172657.png
コンチェルトゲートフォルテ
アルマロイス
ビショップ

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FreeSpace
登場人物2
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リアル
パンツマンのミートソースを見てたら食いたくなってしまって
作ろうとしたのですが
ふとこれをブログに載せたらどうだろうと思ったので
やります

ここで何で今までやらなかったのか不明ですが(多分めんどくさかっただけ)
僕が育てているハーブを紹介します

バジル              オレガノ
DSCN0085.jpg     DSCN0084.jpg

タイム              セージ
thyme.png     DSCN0087.jpg

普段はお茶にして飲んでますが
今回はスパイスとして材料に加えます

材料
タマネギ1個
ニンジン1/2本
ニンニク1欠片
ひき肉200gぐらい(好きなだけ入れればOK)
マッシュルーム1パック
ホールトマト1缶
オリーブオイル
ハーブ達

調味料

砂糖
ケチャップ
ソース
みりん
料理酒
コンソメ



タマネギとニンジンをみじん切り
マッシュルームを半月切り(?)にしておく


ニンニクを薄切りにして
オリーブオイルに香りを移す程度に炒める
DSCN0088.jpg


ニンニクが焦げないうちに
タマネギとニンジンを投入
DSCN0089.jpg


しんなりしてきたら
マッシュルームとひき肉も投入

火が通ったらハーブを入れる
茎は取り除いて
葉を細かくして入れる

量はお好みでいいと思う
僕は気持ち多めに入れた
正直何が変わるのかはいまいちわかっていない

ハーブを入れたらトマト缶を丸々入れる
DSCN0090.jpg

調味料を入れ煮詰めていく
煮詰まるので出来上がりの味を想像しながら
調味料を駆使すること(丸投げ)

酸味が気になるなら砂糖とかみりんを使うといい


色々端折ったけどできあがり
DSCN0091.jpg

やっぱり肉入れるとうまくなるね
これの前に肉無しのオレガノ入りトマトソース(マリナーラと言うらしい)
を作って不味くはなかったけど酸味が気になった
その時にみりんを思いついてればまろやかになってたかも
DATE: CATEGORY:ゴミ箱
調子に乗って帽子取りシリーズ第二弾
弟子君です
やっぱり難しいです
っていうか足りないのは丁寧さですね
desi13615.png


念願のスキャナーを手に入れました
今日までカメラで下書きを撮っていたので
(昨日のはカメラ)
ぼやけるのなんのでやりにくかったんですが
これで綺麗に取り込めます

ってことでおまけで下書きです
取り込んだ後色鉛筆で遊んでます
レン君の下の脚の比率がひどいことになってます
ren13615s.pngdesi13615s_20130615193210.png
DATE: CATEGORY:ゴミ箱
デジタルで描くのが何だか億劫だったので
放置してたんですが
クリティカルヒットしました
帽子は描かないほうがうまくいくようです
というかネトゲは帽子装備必須だから
全キャラ頭に何かしら付いてしまうのが悩みどころですね
ren13614.png


copyright © 枕に顔うずめてあああああってなるやつ製造工場 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
