登場人物

ハゲの弟子

Author:ハゲの弟子
メイプルストーリー
ハゲの弟子 
職業 ビショップ

ren

ラテール
奴ツ寺レン
ソードダンサー

090802_172657.png
コンチェルトゲートフォルテ
アルマロイス
ビショップ

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FreeSpace
登場人物2
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:コンチェルトゲート
というわけで

やっと生産職のこと書きます

生産職ってのはあれですね

装備とか回復アイテムとかそれの材料をつくる職です

メイプルにはそれがないので新鮮ですね

060401_211404.png

野菜は生産職のうちの採掘師って職です

まあ銅やら鉄やらを採取します

で採取した原料を精錬して延べ棒にします

060401_213456.png

採掘師は分類的には1次生産職なんです

2次はその銅とかで武器を作る武器職人とか

猟師の採ってきた食品を料理にする調理師などがいます

で3次は鑑定士とかのサービス業ですね

おもしろいシステムです

で作った延べ棒はほかの人に売るとかいろいろな方法で金にするんですけど

人に売りたい場合は

人がたくさんいるアニマート鯖のファンブルグ東に行って売りさばきます
(メイプルでいう1chフリマ入り口?)

060401_213623.png

まあ露天のシステムが少々めんどくさいんですね

メイプルのように勝手に人が買っていってくれるんじゃなくて

いちいち対応しなければならないので

でもそれがいいんじゃないんですかね

意外と楽しいし

マナーをよくしないと誰も買いません

ある意味露天の究極とも言えるんでしょうかね

まあコンチェは戦闘だけじゃなくて

生産も楽しいってことです

↑でもいったようにコンチェはメイプルに比べてマナーが比べ物にならないほどいいです

チャットの聞こえる範囲が最大で5×5マスまでで

そこから出れば聞こえないので

荒らしに出くわすことがほぼありません

拡声器もないし

かなりほのぼのしてます

メイプルの空気が嫌になったらコンチェでほのぼのするのもいいかもしれません


ごめんいつものことだけど文章おかしいよね
Comment

弟子さんとマリオカートで走りたい><
コンチェ?ああ糞げー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 枕に顔うずめてあああああってなるやつ製造工場 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
